人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名曲

名曲_a0251462_08223432.jpg


昨夜、母の病院に駆けつけた時にはすでに夕食は下げられてしまっており、

やはり、重湯といえども、あまり食べられなかった様子。

介助するには、看護士さんの人数は昼間と違って、

無理があるようです。

どうにか気分だけでも晴らしてやりたいなぁと、

テレビにイヤホン差し、母の耳へ。

NHKの「うたコン」にはまだ早いし、

リモコンを動かしていたら、あ、ありました。

BS TBS 「日本の名曲アルバム」なる番組。

男女混合コーラスで、いろんな歌を♪

そのチョイスがまた斬新。

宇多田ヒカル「花束を君に」

黙って目を閉じて聴いている母。

でも、表情は穏やかで喜んでます。

次の曲は、目を閉じつつも首でリズムとって楽しげです。

なんだろう、?

って画面表示見たら、なんと、

北島三郎の「まつり」

サブちゃんの曲をコーラスですか?

(゜〇゜;)

とっても良かったらしく、

上手かったわ、と感心しておりました。

「まつり」

もはや、クラシックですわ☆☆☆

そのあとも、松田聖子とか、本当に斬新な選曲。

どこかのホールで、公開録画。

客席は、やはりシルバー世代がほとんど。

この世代が喜ぶ番組が今後も増えるといいなぁ。


さて、水曜日です。

快晴の札幌。

このまま曇らずに一日かな?

予想最高気温26℃?

どうでしょ、

蒸し暑くなければ、それだけでうれしい☆

サクサク仕事してまた病院寄らなきゃ。

(^^ゞ




Commented by やえな at 2017-07-26 09:53 x
お母様、音楽がお好きなんですね。これからは、
お母様、の好きな番組が増えますよ。BSは童謡
とか、唱歌の番組もありますよね。サブちゃん、いいですよね。元気が出ますよね。
Commented by toraboo-m at 2017-07-27 08:01
やえなさんも音楽お好きですか?
私の支離滅裂なブログですか、音楽好きな方も読んで下さっているようです。
サブちゃん、元気出ますか?(^^)v
良かったあ🎵
別にファンではないですが、「まつり」聴くと、元気出ます(笑)
母も歌番組大好きで、入院している今は、聞くこと少ないながらも、聴いた途端に表情変わります♪
BS、確かに歌番組増えてるような、( ゜o゜)やはり、シルバー世代の趣向も考えてくれるようになりましたね☆☆☆
by toraboo-m | 2017-07-26 07:56 | | Trackback | Comments(2)

とっくに折り返してますが・・・(汗)


by ブー太コロコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31