人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「のど自慢」の底力

NHK「のど自慢」の底力_a0251462_08194199.jpg


小規模他機能施設で平日朝から夕方までみてもらい、夜は自宅で過ごすというサイクルは、昨年まで続けておりました。

母の日曜日昼間のお楽しみは、なんといっても、NHK「のど自慢」♪

手拍子したり、歌ったり、

鐘の音に一喜一憂。

今日はどうだろう、

反応するかな?とおそるおそるベット脇のテレビを!

車イスで座って、重湯が始まりましたが、

もう、のど自慢に大喜びしちゃって、

食はほんのちょっぴりで終わり。

声を出して、笑っているところを見たら、

美味しくなさそうな食事より、効果ありだった様子(笑)

スゴいです、NHK「のど自慢」!

小田切千アナウンサー、そりゃあ大人気です。

一緒に喜んでくれるんですもの。

抱きつきたくなっちゃうのでしょうね〜

あんなひと、介護の現場にいてほしいなぁ~☆


さぁ、クタクタでも週の始まり、月曜日です!

予想最高気温26℃。

過ごしやすいです。

頑張って、早めに帰宅できたら、

録画したシカオさん、観たいなぁ~(*´∀`)



Commented by やえな at 2017-07-24 09:11 x
NHKのど自慢いいですよね。お母様、大好きなんだ、ほのぼのしていて・・・自然に笑えますよね。
昼間はグループホームですか?札幌も暑いでしょうね。まぁ~日本中、夏ですものね。(笑
Commented by toraboo-m at 2017-07-25 08:14
やえなさん、拙いブログでスミマセン。
ちゃんと書き起こしていませんが、
グループホームに入居して安堵していたら、
熱中症で脱水症状起こして、現在入院ちゅう(;>_<;)ものすごく残念というか、その後の対応にも施設に対して憤りすら感じる始末です。
今はとにかく、状態良くなるよう、養生してもらい、私は新しい施設を探すことに☆
by toraboo-m | 2017-07-24 08:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

とっくに折り返してますが・・・(汗)


by ブー太コロコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31