人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そこのみにて光輝く』


(今日は、めずらしく続けて投稿・・・。)


観たあとで、ちょっとアップするつもりが・・・

あら、2か月近く経ってしまいました。

函館出身の佐藤泰志原作で、監督が呉美保、そしてキャストが綾野剛、池脇千鶴。

って、この顔ぶれ、観るしかないでしょ。

物語は、もちろん万人向けになっていないし、衝撃的な内容で、重いのですが。。。


友人にはなかなか理解してもらえないですが、

映画を選ぶ際に、どうしても万人向けの内容を避けているかもしれません(^_^;)

これ、マニアックってことでしょうか?

ですから、映画もひとり。

今売れている綾野剛のファンが多いのかと思いきや、

シアターキノという、場所柄もあり、

圧倒的に年配者が多かったです。

せっかく北海道函館でロケしているのに、札幌はシアターキノしか上映されず・・・

残念です。

観たのは、4月。

夜は会社帰りには、スケジュール合わず、なんと午後休暇をもらっての強行(笑)

上映始まる直前、この映画の音楽を担当している田中拓人さんが挨拶。

札幌市出身とのこと。

(あとから調べたら、自分がお世話になっているところのCMも出がけていることがわかり、2度びっくり。)

この映画音楽、暗いけど好きです。

ピアノが耳について離れません

サイトにサントラの視聴が・・・

コチラ

8.Theme of Love この曲。


本来、シンドイ時に観るには重い、重すぎる内容だったのに、

最後の最後は、池脇千鶴サンの表情に救われる。

彼女は、女優そのもの。

この役は、彼女しかできないです。

綾野剛クン、TVではいろいろな役演じていますが、

忙殺されずに、こういう、いい映画だけに出てほしい方ですね~。

親戚のおばさん的勝手な意見でした(笑)

(^_^;)
by toraboo-m | 2014-06-22 20:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

とっくに折り返してますが・・・(汗)


by ブー太コロコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31