人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『角松敏生のシンデレラ・ストーリー』2013.2.17その3

FM NORTH WAVE

やっと、2/17の分がこれで完結。

遅くてすみません。

あぁ、もう、今日の放送が始まる~・・・・。

それでは、続きを・・・(^_^;)

こないだのバレンタインダンスパーティでは
この番組のお題もちょっとお題と言うか話題もちょっと出させて頂いて、実は私、北海道でこういう番組やっておりまして・・・みたいな。
(LIVEの)前半にトークショーがあるんですけれど、まさにこの番組で僕が『恋愛を科学する』を語っているような内容のトークイベントをやりまして、
最初のステージのお題が『○△×』!ズバリね。

(ごめんなさい、自粛しました!これ入れると、変なメッセージくるので(@_@;)お許しを)

男女における『○△×』の意味合い・・だったり、
そして二日目の1ステージ目は、ズバリ『恋愛』
恋愛というものは、人間にどういう影響を与えるのか、
で、夜の回(2ステージ目)は、人間の好みというものはどうやって形成されるのか?
そんなような話を面白おかしく、ラジオDJをLIVEでやるような感じでお話させて頂きまして、
まあ、それもこれもこの番組で培ったいろんなノウハウを、そのトークイベントで炸裂させて頂きましたけどね(笑)
割と皆さん、楽しんで聞いて下さいました。

ま、というわけで本日も恋愛科学的な話題をしますけれど
人と仲良くするためには、やはり一番大事なことなんですけど、
これが今の世の中の人、なかなかできていないのがコミュニケーション力の不足ってよくこの番組でも言っていますけれど。
やはり、自分の情報をどれだけオープンにできるか、
その勇気を持てるかということですね。
例えば、自分のことをひた隠しにする人と、
いろんなことをオープンに話してくれる人。
あなたは、どちらの人と仲良くなりたいですか?というふうに聞かれたら、
なんか陰鬱に(内に)秘めている感じの人とは、あんまり仲良くなりにくいですよね。
この世の中に完璧な人などというのは、ほとんどいません。

人が魅力を感じるのは、そのひとの強さ、弱さ、それから成功と失敗。その両方を見た時でしょうね。

いくらお金があっても仮面夫婦では幸せではありません。
貧乏でもお互いに言いたいことを言って、笑い合える夫婦は幸せでございます。
恋愛の根本は、感情の共有、感情のやり取りでございますので、
まず自分がオープンになってみせましょう。
だから、僕はこういう人間なんで、これ見よがしなさらけ出しっていうのは、
割といやらしく感じるものでございますが・・・。
強さと弱さ、自分はこういうところは自慢できるんだけど、
こういうところは、実は駄目なんだよね~っていう話を聞くと、
話を聞かされた方は。あーそうなんだ、尊敬するところも出てくるし、
『あー、そうなんだね、わかるな、』
『自分もそうだな』、『私もそうだな』と弱さを共感できたり。
あるいは、『・・だったら、それ、こういうふうにしてあげるといいよ』と助言してあげて
助けてあげる気持ちになってとか。
いろんなそういう、コミュニケーション、感情のコミュニケーションのやりとりがしやすい。
自分からある程度、ある程度ね、
全部裸になる必要はないですけど、ある程度の情報をオープンにするということは、
相手に『あぁ。この人、魅力的かもしれない。』と思わせる良い手段かもしれません。

『NEVER GONNA MISS YOU』 吉沢梨絵 Duet with KADOMATSU.T


by toraboo-m | 2013-03-03 17:26 | 角松 | Trackback | Comments(0)

とっくに折り返してますが・・・(汗)


by ブー太コロコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31