夜も、お勧めです

a0251462_08230405.jpg


時計台の近くで働いて、幾度となく、

観光客に「時計台はどこですか?」と聞かれています。

小さくて、周りのビルに埋もれて、

昼間は気づかれないこと多し。

でも、夜の時計台は、また違った存在感です。

昼も夜も、ほっこりできる場所です。

ぜひ、道路を挟んだビルの2階オープンスペースへ上がって見てください。

安全に、時計台の全景がおさめられます☆

外階段で上がったら、のんびり撮ることが出来ますよ♪

あ、そして、クレーンまで写るように撮ってみると、

ぼやけちゃいましたが、こんな感じ。


a0251462_08230610.jpg


来年の今頃、また景色が変わりますね。


さぁ、火曜日!

今日も盛りだくさんな一日です。




[PR]
# by toraboo-m | 2017-10-17 08:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

極上、大人のパフェ

a0251462_08221811.jpg


母の手続きもようやく目処がたってきて、

いよいよ今週で契約となりそうです。

あちこち奔走して、

でも疲れている割りには、どんどん太るおいう、

疲れているから食べるのか?

食べ過ぎるから疲れるのか?



きっと、

どっちも‼(爆)

いろんなことで疲れて、

土曜日の午後、メンテナンスの後に内緒の場所へ☆

季節のパフェ♪

上がイチジクに、ぶどうもたくさん、

そしてね、

下には栗、くるみも!

a0251462_08222124.jpg


甘過ぎず、程よい。

大人のパフェ☆☆☆

若年層、お子様は、御遠慮下さい。



さて、大忙しの週スタートです!

寒すぎて着込むから、だるまのようになってますが、

しっかりと働かなきゃなりませぬ!



[PR]
# by toraboo-m | 2017-10-16 08:16 | すぃ~と | Trackback | Comments(0)

いい色合いに…

a0251462_17582663.jpg


今日は、自分のメンテナンス。

気分爽快、意気揚々(笑)

ちょっと御褒美頂き、そして、母の病院へ。

おやつを満足そうに食べてくれて、

ほっ。

帰り道の空は、いい色合いになっておりました☆

今日は、13000歩ほど歩きましたよ。

このダラケた身体、まだまだ歩数足りないか…( ̄▽ ̄;)


[PR]
# by toraboo-m | 2017-10-14 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

亀は何処へ

a0251462_08312684.jpg


赤レンガのところの池には、太ったカモがいます。

以前札幌に住んでいたかたから、FBで、

「亀は?」と御質問(笑)

あ、そういえば、見かけていない!

きっと元気だとは思うんですが、

寒いからね、なかなかお天気良い日の甲羅干しが見られません。

画像のベンチ、ちょいと長めですよね?

座ってみたいけど、そんなに油を売ってるわけにもいかず、

通り抜けにパチリ撮るだけ。

いつか、のんびり座って、亀の甲羅干し眺めたいです(笑)


さぁ、金曜日。

昨日は、あちこちまわって、万歩計アプリは軽く一万歩を超えてました。

与力を振り絞って、とりあえず今日一日、働きまするっ!


[PR]
# by toraboo-m | 2017-10-13 08:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)
a0251462_08314510.jpg


ここだけ観ると、昭和だなぁ~とほっとします。

周りのビルは、様変わりして高層ビルやマンションが建ちましたが、

赤レンガだけほっこりできます(^.^)

イチョウの葉は、これから黄色になり、

くさーい銀杏が落ち、拾い集めてあ持ち帰られる方も例年の光景です。

あと2週間くらいかな?

足元よく見て歩かないと、うっかり踏み潰すと、

靴が臭くなり、通勤電車でまわりに御迷惑かけちゃうので要注意ですよ!(笑)


さて、木曜日。

冷たい雨の札幌ですが、これから雨は止むはず。

15℃まで気温上がってくれるらしいんですが、

大丈夫かな?

午前は研修、午後からは半日休暇。

またまた手続きであれこれ行ったり来たり。

うまくいきますように(;_;)/~~~







[PR]
# by toraboo-m | 2017-10-12 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

とっくに折り返してますが・・・(汗)


by ブー太コロコロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31